Pocket

2ヶ月ぶりの更新です!ご無沙汰です◎
無事に引越しも終えネット回線も復旧し、ステッカー制作に舞い戻ってきました!
引越し前のなにもできないギスギスした気持ちから一変。製作できる喜びを味わっております(笑)
んーもう引越しは嫌。

さて!今年も大阪の天体観測展に出品させていただけることになりました◎
そのメイキングをご紹介〜まずはイラスト完成した様子から

Mサイズのボイジャー、はやぶさ2、スペースラム、彗星。と結果ボツになった2柄(右上)。

小惑星探査機のボイジャーとはやぶさ2は、擬人化?キャラクターになりました。
数多くの小惑星探査機が打ち上げられ、その目的も様々。
その目的を自分なりに人の体で表現して、頭は探査機で描きました。
ボイジャーは、計画の一つに地球からのメッセージを地球外生命体に伝えるというものがあります。
初めて出逢う方に失礼が無いよう自分はフォーマルな洋装を思い浮かべ、打ち上げた当時流行りのスーツ(80年代アメリカ・肩幅広めストライプ)を着せました。

そして今話題のはやぶさ2!
リュウグウのサンプルを採取し地球に帰ってくる計画(ざっくり)ですが、
ここは採掘にイメージをストレートに、つるはしと作業着とゴーグルを身につけています。

次は彗星。

そして、スペースラムの全4種です。

スペースラムとは宇宙食ラーメンのことで、これを描くために宇宙食の動画を漁りました◎
ウィンダーゼリーみたいな真空パッケージにお湯を入れて、数分待って、パッケージの底を切って食べるんだそうです。ラーメンの麺は固まっているそう。ずるずる〜とはすすらないそうです。
うまくできてるなぁと感心しきり、いつか食べてみたいですね〜。

天体観測展ではこれら4種の新作と、一昨年天体観測展で出品した宇宙飛行士と太陽系(一部)を出品します。
お近くの方でご都合つく方はぜひ会場へ!ミツボシカガクはギニョールでの販売です!


■天体観測展:大阪府大阪市:2019.5.31(金)〜6.30(日)

ギニョール & JAM POT

営業時間12時〜19時・月火休・ミツボシカガクはギニョールにて販売)

3回目の出品「天体観測展」!今年は宇宙開発系をメインに新作を展開します◎

HPはこちら

◎出品デザイン→宇宙開発・天体モノの新作を鋭意製作中!PW宇宙飛行士 再販予定

◎抽選プレゼントCP開催予定


ステッカーぺたりCP開催間近!

詳細はこちら


メッセージおまちしております!コチラをクリック☆