Pocket

とうとう数日後に迫った名古屋クリマ!ミツボシカガクは30日(土)のみの出店になります◎

 

入場にはチケットが必要です。(前売1日750円両日1,300円・当日1日900円両日1,500円。詳細は公式HPへ)

公式HP

開催時間:11:00-18:00
開催場所:愛知国際展示場(スカイエキスポ)479-0881 愛知県常滑市セントレア5丁目

※いままでの宣伝で名古屋名古屋と連呼していましたが、名古屋市ではなく正しくは常滑市でした。混乱させてしまいごめんなさい

出店場所:30日のみ M-109(フードコート側トイレとライブペイントブースの間周辺がMブースです)

当日は↓のようなラインナップで出店しておりますので、どうぞよろしくおねがいします!
(②のレイアウトから少々変更しております)

 

◎デザイン

名古屋クリマで用意した新作3こ。(デザイン)
ここ半年はずっと新作や追加で作るデザインは動物系でした。

クリマでは変えて(大手自動車メーカーがある県で開催ということもあり)、技術や人工物のデザインを中心に持っていきます。
新作は車関係 塗装とヘッドライトの種類、多くの方に愛されるコーヒーのもとコーヒーの実。

車のヘッドライトのデザインは、光源(ハロゲンとかHIDとか)ではなく、光を増幅させる方の事です。(語釈力低)
大まかに3種類あり、昔からあるキラキラした鏡みたいなのは光を反射させる「マルチリフレクター」、
ビー玉がはいってるような凸レンズで増幅させる「プロジェクター」、
形をいかようにでき自ら光源の「LED」。線状とか丸ポツポツとか。
これらを仕組みとともに描いたデザインです。

塗装構造のデザインはそのまんまのですが、水色文字隣の段々になっているのが塗装構造を表しています。
上から、クリアコーティング・ベースコーティング(色)・サーフェイサー(これより上の塗装の定着を良くする)
プライマー(サビを防ぐ)・ベースの金属 です。あくまでおおまか(説明も)であり、車によってはパール層だのなんだのありますね。
下のイラストは車にスプレー缶で塗装しているところです。ちなみにワイパーが動いて塗装を拭き取っていますよ。

コーヒーの実はまだいいとして、ヘッドライトと塗装に関しては、またもや非メジャーなモチーフで挑みます。
…きっと、きっといらっしゃるはず!これにつきささる感性をお持ちの人が…!(懇願)

このほかに既存デザインリニューアルが3こ。

◎アルコールランプ・真空管AB

ミツボシカガクをたちあげて早4年。来年は5年目に突入します。
このクリマの新作でデザインno.は128に登り、作ってきた枚数は1,359枚。
そのうち8割近くは誰かのお手元に旅立っていきました。
…いっぱい作ってるなぁとは思っていましたが、こう数字にして目の当たりにすると感慨深いものが…!
拘ってきてよかったなぁって思っているんです。気にかけてくださってる方にただただ感謝です!

ケジメ、ではないのですが前々から気になっていたデザインをリニューアルすることにしました。
それがアルコールランプと真空管ABです。

↑が前のデザイン。3、4年前に描いたものですね。
初期の描き方で線が細く尖りが多いので、
レトロな雰囲気はでますがステッカーとしては貼りにくく、細かなところから剥がれやすくなってしまいます。
そこを直すよう意識したのが今回のリニューアル。

雰囲気は極力そのままに、ステッカーとして貼付難易度を下げ、耐久性認識性を上げました。
アルコールランプはポイントカラー2色になり、
真空管ABはかわらずじゃんけんをしています。あいかわらずAは負けていますが◎

 

以上、クリマ出店ステッカーについてでした!
当日は150枚ほど持っていきます。デザイン種が多いので1種につき3枚前後です。売り切れの場合はごめんなさい…!
金色のシールが貼っているステッカーはセール品です。通常価格より値下げして販売しております。
また日頃名古屋東急ハンズさんに入っている地球研究室さんでも、当ステッカーを販売しております。お近くの方は是非◎
(名古屋クリマで出品しているデザインは全て地球研究室さんで取り扱いのないものです)

それでは30日、名古屋セントレアクリマでお会いしましょう!


【ネットショップ】ミツボシカガクのおみせ→現在クローズ中

12/2(月)に再オープンします。


【2020年賀状】ステッカーをお買い上げいただいた方に、年賀状をお送りします◎

・当ステッカーをお買い上げいただいて、その写真(貼付前後問わず)をメール・twitterで送ることができる方
・郵便番号、住所、氏名を教えていただける方(未成年の方は保護者の了承を得てください)

以上2つが可能な方は、12/20(木)までにご連絡ください

連絡先→【メール】03bosi@gmail.com【twitter/DMにて】@03bosi(2020年賀状希望と宛先や本文に入力願います)

↑2019年年賀状
※ここでいただいた個人情報は2020年賀状送付時以外には使用いたしません


メッセージおまちしております!コチラをクリック☆