Pocket

今週末9/29(土)30(日)に上越市立水族博物館「うみがたり」に開催される、マゼランペンギンクラフトフェスタ上越、通称マゼフェスに出品するペンギンステッカーメイキングです◎

 

ミツボシカガク、今回は委託での出品です。なのでステッカーは全てペンギンモチーフ。
かなりメジャーな動物ですので、ただペンギンを描いても絵の雰囲気も合間って、ただのペンギンの絵にしかならず…理科が皆無になってしまいます。
なのでかなり今回は悩み、なんとかしぼりだしたのがこの3デザイン。

(上・many…)コロニーは「同一種の生物が形成する集団、繁殖するための群」とありペンギンもよく集団の画像を見かけることと、水族館「うみがたり」ではマゼランペンギンの飼育数がかなり多いとのことからこの題材で描きました。
ちょこちょこ帽子や蝶ネクタイでおしゃれしています◎

(中)こちらはペンギンが泳いでるところを下から見上げた様子で、白ステッカーで作ります。
マゼランペンギンで、お腹などの白いところをシールで、頭・背中などの黒いところはシールにせず貼った時の下地材が出るような感じにします。

↑最終的には白になりますが、書く時は黒です。

↑製品作成途中

残りはペンギンのなかまのシール。
マゼランペンギンをはじめコウテイペンギン、アデリーペンギン、いろんなペンギンの体長比較の図です。
3才の男の子を比較で一緒に描きました。
以外にペンギン大きいなと思いましたね〜

実はこのデザインでミツボシカガク通算100枚めだったり。

そして、イベント当日の陳列は

おそらくこんな感じです。(当日変わることもあるので、目安まで)
付箋にシート色を追記しました◎

以上メイキング記事でした〜
マゼフェスは野外です。ミツボシカガクでは初の野外出品…なんとかお天気に恵まれますように!


【現在受付中!】ステッカーぺたりCP 詳細はこちら


■マゼランペンギン クラフトフェスタ上越:新潟県上越市:2018.9.29(土)30(日)

海浜公園(新上越市立水族博物館「うみがたり」近く)

ミツボシカガクは 委託ブースにてステッカーを販売!

イベントページはこちら
今年6月リニューアルオープンした上越の水族館「うみがたり」。
この水族館といえば、なんとマゼランペンギン飼育数世界一!(wiki先生調べ)。
その水族館近くの公園でペンギンだらけのクラフトフェアが開催されます。ミツボシカガクもペンギンを推しに推した絵柄で参戦します◎初の屋外イベント!どうなるー!?

◎出品デザイン→ペンギンだらけの新作ステッカー!(PW1種・M1種・ML1種)

◎抽選プレゼントCP開催決定!受付期間:2018/8/19-10/10→オリジナルマグカップがあたる!(詳細)

 


メッセージおまちしております!コチラをクリック☆