Pocket

現在大阪 ギニョール & JAMPOTにて標題イベント開催中です!
そちらのイベント風景写真が届きましたのでお知らせ◎
ちなみに、ギニョール & JAMPOTは9/23まで。そして同時開催の、東急ハンズ心斎橋店は明日から開催ですよ!(24日まで)


まずはギニョールさんのお写真!(画像は初日開店前)

ちょっと暗めの店内が「夜」で「ダーク」な感じで、イベントの世界観を盛り上げてますね…!圧倒。

お次はJAMPOTさん。(画像は初日開店前)

こちらはペカー!っと明るくて、キラキラ輝いてますね◎
でもよく見ると博物図鑑のような繊細な感じはあり、キラキラだけじゃねーぜ!的な…?すごい。
陰と陽みたいな、両店舗の写真みて感じました。…自分、写真だけでしか感じれないなんて残念すぎる…
お近くの方はご都合がつけば是非お足を運ばれるのをお勧めします!

(写真中 ミツボシカガク商品以外の作家情報等 詳細はイベントページ(この記事下にリンクあり)、またTwitter等で「夜の博物館展」と検索すると掲載されているかもしれません。また売り切れてしまっている商品もあるので、気になる方はネット上で調べることをお勧めします。)

 

さて、ミツボシカガクステッカーはというと

こちらです。上・右画像は7日開店前の状態です。本日9日開店前、全種類販売中です◎
(オニサザエ・羽根・動物細胞・孵化…?が残り1枚のようです)
追納については記事後半で◎

このイベントの目玉は、やはりビッグ「L」サイズ!
メイン展開しているMの約2,5倍 15cm × 19cm。A4クリアファイル一面にべたっと貼れる大きさです。
ただ今イベントで買える「発芽」は個々のモチーフが独立しており、一気に全部貼る以外にも

以上のように別々に貼れることもできます。
購入された時にはご参考にしてくださいね◎


そして明日から開催!東急ハンズ心斎橋店・夜の博物館展。
ギニョールさんとは別のステッカーを販売します!

  

夏に売り出してから人気のある羽根(通常カラー)と
ミツボシカガク史上、「細か!&ポイントカラー大胆配置!」の2大デザイン
「蜂の巣」と「鱗(ニシキヘビ)」を販売します!
今まで100近く描いてきましたが、Mサイズでここまでシートのロスが大きいデザインは初です(笑
でも個人的に気に入っているデザインでもあります◎

ハンズイチではどんな売り場になるんでしょうかね、楽しみです*


□夜の博物館展・ギニョールさんへ追納する新デザイン「潮だまり」メイキング

時間の関係で追加納品にまわした新作デザイン「潮だまり」。
潮だまりとは
「岩礁海岸や干潟の潮間帯において、干潮時に岩や砂泥底などの底質のくぼみに海水が取り残されてたまったもの。タイドプール」(wiki先生より)
かなり昔に図鑑でみて、ときめきまくった「横から」の写真を参考にして描きました。

手前からペン入れしていきます。

どんどん奥に向かってペン入れ。だんだん賑わっていきます。

最後に奥壁とわかめを描いて完成です。カラーリングは下記リンク・デザイン紹介編②へ!
これから制作に入りますので、会期中最終土日前までには店頭に並べていただけるようにがんばります(汗
追加納品は、潮溜まりと羽根…だけになると思います。決まり次第twitter(@03bosi)でご報告します。

 

かなり長文の記事になってしまいました!ここまでお付き合いいただき感謝します◎
それでは、夜の博物館展!よろしくおねがいします〜

(夜の博物館展出品ステッカー記事 メイキング編デザイン紹介編①デザイン紹介編②


【現在受付中!】ステッカーぺたりCP 詳細はこちら

↓CP景品マグカップ(画像はイメージで制作途中です)


中崎町本店 ギニョール & JAMPOT :9/5(水)〜 9/23(日)

東急ハンズ心斎橋店1Fハンズイチ:9/10(月)〜 9/24(祝)

ミツボシカガクは ギニョール東急ハンズ にてそれぞれ違うステッカーを販売!

イベントページはこちら
「夜の博物館」をテーマにした展覧会。動植物から鉱物、解剖学まで幅広いテーマの作品が並ぶ展覧会です。
ミツボシカガクも昨年に引き続き、いつもより大きい&よりコアな(?)ステッカーで参戦します!

◎出品デザイン→【ギニョール】新作L2種「発芽」「潮溜まり」・リニューアルML1種「桜と雀」・羽根(ギニョール限定色)【東急ハンズ】ライオンの顎・羽根(カワセミ)・鱗(ニシキヘビ)・蜂の巣 (メイキング)(メイキング

◎抽選プレゼントCP開催決定!受付期間:2018/8/19-10/10→オリジナルマグカップがあたる!(詳細)


メッセージおまちしております!コチラをクリック☆