Pocket

酷暑のなか沢山の方にお越し下さりありがとうございました!

スマホサイズなどの小さめステッカーをメインに、ぎゅっとまとめた当日の陳列です↑
鳩サブレーの黄色缶が目立ちますねぇ…(汗)
年の一度の遠征出店!1日だけの出店でしたが気合を入れに入れて、什器からリニューアル。
ステッカーは超多めに140枚を持っていき、なんと半分の70枚お嫁にいきました◎
イベント開始1時間は全くお客さまが来なくて、あぁまずい…と思っていました。が!
お昼から絶えなくお客さまがお越し下さり、ステッカーもどんどんお嫁に◎ 嬉しいぃぃ!


ここで大事なお知らせを…

ステッカー転写シートについての注意とお詫び

!転写シートを剥がす前にしっかりシートとステッカーを圧着してください!

○ステッカー制作後時間経過と共にシートとステッカーが剥がれてきます。
ティッシュ等使い体重をかけ圧着してから剥がしてください

○ステッカー購入からかなり時間が立っている 又は 当店直接参加 以外 のイベントで購入された場合は、
特にステッカーを貼られる前に圧着をしっかり行ってください。

【お詫び】

7/21博物ふぇすてぃばる販売時に転写シートとステッカーの接着が甘いまま販売してしまった製品が一部あり、上手く転写できず貼り付けを失敗する恐れがあります。貼られる前に充分圧着をお願いしますが、
万が一失敗された場合は変わりの同じ絵柄のステッカーを送らさせていただきますので
ツイッターアカウント(@03bosi)をフォローしDMにて失敗された旨と画像と送付連絡先をメッセージ願います。
もしくはメールにてご連絡ください(03bosi@gmail.com)
転写シートとステッカーは時間とともに接着が甘くなるため申し訳ありませんが、こちらのステッカー再送付の受付は2018/8/31までとさせていただきます
 

写真のように転写シートとステッカーが離れている(隙間が出来ている)ものは制作後かなり時間がたっています。貼られる前には、しっかり体重を乗せシートとステッカーの圧着を行ってください。
 
ご面倒をおかけし申し訳ありません。 今後注意喚起を更に徹底して参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。


ガクタメ「心地よいカタチって?パート2」

昨年 博ふぇすガクタメの続編です。
前回は認知のしくみをざっくりと説明し、今回パート2では認知した情報を整理するしくみを説明しました。
例題:トイレを綺麗に使ってほしいポスターを作るのですがどうもぐちゃぐちゃでわかりずらい。どこを直せばわかりやすくなる?を漫画で問題提起し、パネルをひらくと解説がみれます。

無料配布のガクタメちらしがこちら。ガクタメのメイキング・経緯・いいわけetcをA4のちらしにぎゅうううううっとまとめました。


当日はガクタメの説明をたいしてせずに、「カッティングステッカーですー!」という声掛けばかりをしていたような…?
それでも50枚印刷したちらしがほぼなくなったので感謝です(汗)
そういえば…イベント会場で記入済みの推しガクタメ用紙を貼り出している写真がありましたが、
うっすらとひとつ「cー24」(自スペースno)がみえました…!ありがとうございます
当日なぜ貼り出したところを見ない…!自分のアホぉ(泣)

実はイベント当日まで体調やメンタルがボロボロでした。何度も出店キャンセルしようと考えていましたが、出店してみなさんから沢山元気をいただきました!本当に感謝です◎
博物ふぇすてぃばるの運営スタッフさま、科学技術館さま、参加作家さま、大変お世話になりました!
出店フォローしてくれた家族と、私の体調不良のために同行を見送ってくれたmiyaさん。迷惑と心配をたくさんかけてしまいごめんなさい。応援ありがとう◎

もっとパワーワップして、来年(出店できたら)またお会いしましょう〜


メッセージおまちしております!コチラをクリック☆