Pocket

大阪市 ギニョール&JAMPOT &乙女屋で開催される「ポルトボヌール展」で出品する新作ステッカーメイキングをご紹介!
ポルトボヌール:フランスの風習「5月1日に、大切な人に幸せを願ってすずらんを贈る」
にちなんで様々な作家さまの素敵なスズラン雑貨がお店に並びます◎

ミツボシカガクでもこのイベントのために新作スズランステッカーをリリースします!(2種だけだけど!)
新作はスズランに思いつきでスチームパンク要素を追加!
スチームパンクとはSF(サイエンスフィクション)ジャンルのひとつ。蒸気機関を多く使った…レトロな…。グーグル先生に聞いた方が良いです◎

スズランの花の可愛らしいぷっくりとした形から連想される「花」ではない別の道具をイメージし描きました。
今日はメイキングをご紹介。完成デザインは後日ですー◎


下書きですね〜。
スズランシルエットから考えたついたのは「帽子」と「ランプ」。ひねりもなんもありませんねぇ。
道具要素だけでは少し寂しいので動物要素もプラス。足しすぎなような気もしますが、ここまできたら自分の「イイカンジ」に一直線です。帽子は文鳥。ランプは猫。どちらも正面から見た様子。
文鳥は身近にいらっしゃる方なら、正面顔は親近感湧くはず。横顔もかわいいけど…正面が個人的に好き◎
猫はもう耳しか認識できなっすね!なんたって防護マスクと防護スーツですし。スチームパンクっていったら防護マスク?(個人的意見)かろうじて ひげ っぽいのもついてます。
よくみると文鳥と猫、どちらも編み上げブーツ履いてます。うーん、かっこいい(笑)

スズランとスチームパンク。かわいらしいとかっこいい。おもいつきで一緒にしてみたけど、意外と合う…。もう2、3描いてみたいなと思ったけど、とりあえずこの2柄です◎

テストカットしたのがこちら

スズランの色を淡い緑と青の2色使いにしました

猫のゴーグル部分をわかりやすく黒ベタに変更。

パッケージングをして…完成!

これ、このまんまJAMPOTさまに託します◎GW中は是非ポルトボヌール展へ!


■スズラン雑貨イベント「ポルトボヌール展」:大阪府大阪市:2018.4.25(水)〜  5.6(日)

ギニョール&JAM POT

イベントページはこちら

◎ミツボシカガクはJAMPOTさま販売


メッセージおまちしております!コチラをクリック☆